Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

名前の由来

よくハンドルネームの由来について聞かれます。
ジーナと名が付くハリウッド女優、有名どころでは↓この方々がいます。


ジーナ・ロロブリジーダ(Gina Lollobrigida)
出演作 「外人部隊」 「ソロモンとシバの女王」 「波止場」 「わらの女」など


ジーナ・ガーション(Gina Gershon)
出演作 「ショーガール」「バウンド」「フェイス・オフ」など


ジーナ・デイビス(Geena Davis)
出演作 「トッツィー」「ザ・フライ」「プリティーリーグ」など



ジーナ・ローランズ(Gena Rowlands)
出演作 「こわれゆく女」「グロリア」「きみに読む物語」など

同じ発音の「ジーナ」でも、スペルがそれぞれ違います。
日本でも、同じ名前でも漢字がそれぞれ違うのと同じですね^^
…で、私はジーナ・ローランズと同じGenaを名乗ってます。
私の本名をご存じの方は、ローマ字に直してみて、「あぁ~なるほどね」…と気付くかな?
ええ、個人が特定されないように、あれこれ考えましたのよ(^◇^)

さて、ジーナ・ローランズが出演している「グロリア」は、かなりお勧めです。
私も何度か観ました。
シャロン・ストーンのリメイク版も有りますが、私はジーナ・ローランズ版の「グロリア」の
方が好きです。
機会が有れば、ご覧になって下さい(^o^)丿