Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

「アニー」

昨日は夫が観たいと言っていた「アニー」を観て来ました。
ええ、夫婦でも席は3席ほど離れて座りました。
田舎のシネコンは、週末でない限りは指定席ではなく、自由席となっています^^


1982年にも映画化された名作ブロードウェイ・ミュージカル「アニー」を、「ハッシュパピー バス
タブ島の少女」で史上最年少のアカデミー主演女優賞候補となった、クワベンジャネ・ウォレス
主演で新たに映画化。
ニューヨーク、マンハッタン。1歳になる前に両親に捨てられ、横暴なハニガンに引き取られた少
女アニー。
10歳になった現在も両親が迎えに来てくれると信じている彼女は、かつて自分が置き去りにさ
れたレストランに通い続けていた。
そんなある日、アニーは事故に遭いそうになったところを、市長候補の男スタックスに助けられ
る。
アニーの存在が選挙戦に有利になると考えたスタックスは、彼女を引き取って一緒に暮らし始
めるが…。
ステイ・フレンズ」のウィル・グラック監督がメガホンをとり、製作を担当したウィル・スミスとジェ
イ・Zが「TOMORROW」など、おなじみの名曲を新たにプロデュース。
共演には「Ray レイ」のオスカー俳優ジェイミー・フォックス、ミュージカル初挑戦のキャメロン・
ディアスら豪華キャストがそろう。(映画.comHPより抜粋)

何度も映画化されているから、ストーリーは知ってました。
だけど、演じる人が違うと、またイメージが変わりますね。
何と言っても、キャメロン・ディアス演じるハニガンがぶっ飛んでます。
養育手当て目当てで、5人の子供達の里親になってますが、子供達の面倒を見ずに、飲んだ
くれてばかりです。
昔は歌手だったようで、過去の栄光にすがっています。
独身の男性と見ると、「新しい名字を募集しているの」と、誰かれ問わずに結婚を迫る始末。
キャメロン・ディアスのビッチぶりには笑えましたよ。
ちょうど「101」(101匹わんちゃん)の、メリル・ストリープみたいな感じかな?

「アニー」、珍しく夫が感動してました。
どうやら夫は、ミュージカル映画は大好きみたいです。
その昔、「サウンド・オブ・ミュージック」をテレビで観て感動して、映画雑誌の「売ります買いま
す」コーナーで、パンフレットを手に入れたのだが、単身赴任で家を出ている間に母親が、映
画雑誌やパンフレットなど、勝手に捨ててしまいショックを受けたとか。
ええ、30年近い前のことですが、夫は未だに母親を恨んでいます(-_-;)

その話を聞いて、まだ結婚前に私が通信販売で探してパンフレットを買って、プレゼントして
やりました。
そのパンフレットは今も無事に、手元に有ります。

成り上がりの野心家の男が、孤児のアニーと出会って、本当に大事な物が何かを知る映画
でした。
元気になれるミュージカルです。
心がささくれた時に、是非ご覧になってみて下さい(^o^)丿