Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

不本意ながら…

今日の昼からまたまた夫の実家に帰省します。
「あら!ジーナさん、今年は両方の実家に年4回の帰省じゃなかったの?」…と思われたでしょう?
ええ、本当なら今月は、夫だけを帰らせるつもりだったのです。
夫の友達(フィリピーナに会いに行く店で知り合った)が、某新聞の販売店をしていて、新聞の休刊
日前日に会うことになり、仕方なく私も一緒に帰省することになりました。
今回は三泊四日で帰省するが、実家で皆で夕食を食べたり、友達と会ったりで、夫が愛人に会い
に行けるのは一晩だけである。
だけど毎月帰ってるんだから、一晩行けば良いわよね。

それにしても友達と会うのだから、友達どおしで飲みに行けば良いのに、なぜか夫は飲み会に私
を同伴させる。
夫の職場の同僚との飲み会でも、私を連れて行く。
話すのが苦手だからかな?
でも長い付き合いなんだから、別にね~言葉に詰まろうが関係ないと思うけど。
はい、私は無駄口をたたかず、相槌を打って、酒を飲むことに集中します。
何人か集まれば、誰か一人は話し好きな人がいますから、ベラベラ話す必要はありません。
まあ、私も場を盛り上げる「鉄板の笑いネタ」は持ってますけどね(^◇^)

こうして、また夫の顔を立てるため、飲み会に参加することになったのでした。
あぁ~またしても、夫の為に動くハメになったか…(>_<)
少しは夫が、私の為に動くことは無いのかしら?