今年も後1時間足らずで終わりですね。
あぁ~今年も一年過ぎるのが「早かった」。
いえ、「速かった」ですわ(-_-;)
今年は劇場で50本映画を鑑賞しました。
そのうち1本は2回観に行った「永遠の0」です。
…なので、49本の映画を鑑賞しました。
邦画は22本、洋画は27本。
シネコンとミニシアターに通い鑑賞した作品の中から、今年のマイベスト10を発表します。
邦画部門
1位 舞妓はレディ
2位 永遠の0
3位 そして父になる
4位 WOOD JOB!(ウッジョブ!) 神去なあなあ日常
5位 ペコロスの母に会いに行く
6位 春を背負って
7位 武士の献立
8位 イン・ザ・ヒーロー
9位 超高速!参勤交代
10位 バンクーバーの朝日
洋画部門
1位 ジャージー・ボーイズ
2位 チョコレート・ドーナツ
4位 ゴーン・ガール
6位 アメリカン・ハッスル
9位 ラッシュ/プライドと友情
10位 ラスト・ミッション
このような結果になりました。
関東地方と違い、こちらでは上映が遅れる作品も有るので、去年公開された作品が入ってます。
私が劇場に足を運んで観て来た作品の中から選びました。
今年は邦画が豊作だった(私にとって)から、甲乙つけがたい作品が並びました。
1~10位までランクがつけるのが大変でした。
全部が良い作品だったから(>_<)
洋画は「ジャージー・ボーイズ」に決まりですよ。
CD(サントラ盤)も買いました^^
DVD化されたら、こちらも購入予定です。
さて、今年も後30分を切りました。
来年も良い映画に出会えますように…と願います。
今年も私のつたないブログに遊びに来て下さり、ありがとうございました。
皆さんも良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願い致します(^o^)丿