Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

さようなら、健さん

高倉健さんが亡くなられましたね(T_T)
映画ファンは軒並み、この話題を記事に書かれていることでしょう。
健さんの具合が悪い話は、全く外に出てませんでしたね。
それだけにあまりにも急なことで、ショックを受けた人も多いでしょうね(>_<)
私は遺作となった「あなたへ」を観に行きました。
あの映画での健さんは、とてもイメージに合ってました。
健さんの為の映画と言っても、過言は無いと思います。
 
寡黙な役が多かった健さんですが、普段はお茶目な人だったようですね。
陰が有って、見た目が暗い感じがしてた健さんですが、結婚していた時期は印象が明るくなって
ましたね。
夫婦仲が良かったんだろうな。
あの世で江利チエミさんと会えたかな?
私の母が話していたのは、チエミさんの弟が莫大な借金を抱えてて、健さんに迷惑が掛かるから
とチエミさんから離婚を申し出た…とのこと。
お互いが嫌になって別れたわけじゃないから、二人とも再婚しなかった…と、母が言ってました。
チエミさんの命日が近づくと墓参りをしていたぐらいだから、私の母が週刊誌の受け売りで言って
た話も、あながち嘘では無かったのですね。
 
慎んでご冥福をお祈りします