Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

札幌里帰り(2)

前の記事で、旅行から帰った日から昨日までの状況を書きました。
それでは旅行第一日目から書いて行きましょう。
長くなりますので、ボチボチ読んで下さいね^^

3日に旅行に出発するからと、前日にトイレ掃除にガスコンロや換気扇の掃除を済ませ、冷蔵庫の
中を整理したり、空になりそうな洗剤やシャンプーなどを詰め替えして…と、雑用でバタバタしてま
した。
ええ、夫が2日と3日が休みで、思うように動けなかったんです。
夫は私がガスコンロを磨いている間、飲んだくれて居間で寝てしまうし…。
さすがに夫を構っている時間は無く、放置してたら飲み過ぎたんですよ(@_@;)
旅行前に夫婦の会話どころじゃ無かったです。

皆に配るお土産や、披露宴二次会で着用する服や靴にバッグなどは、前もってホテルに送ってお
いたので、普段着と化粧品などを持って行けば良いようにしてました。

3日の朝、夫が松山空港まで送って行くと言う。
夫は松山空港へは一度も行ったことが無いから、一抹の不安を感じました。
もし遅れたら、飛行機はバスや電車と違い、飛び乗ることは出来ませんからね。
それでも、カーナビが有るから大丈夫だろうと思い、送ってもらいました。
私は朝ごはんを作り片づけて、ゴミだしして…と出る間際までバタバタしてました。
9時に出発する予定が(飛行機は12時前の便)、10分遅れて家を出ました。
主婦が家を空けるとなると、本当に雑用があれこれ有るんですよ(T_T)
途中渋滞があったり、曲がるところを間違えたりしましたが、11時前に到着。
松山は快晴でした。

羽田空港に着陸前に、「送迎バスにご乗車下さい」とアナウンスが流れました。
着陸した場所がターミナルから外れている場所で、送迎バスで移動しましたよ。
国内線の乗り継ぎでは初めての送迎バス利用でした。
これは羽田空港が、国際線の増便で滑走路の増設工事をしている関係か?
だけど私が乗った便は、乗り継ぎ時間が40分しかなく、送迎バスの乗り降りで時間を喰ったので
慌てました。
羽田空港は広いから、目指す搭乗口まで1km近く有るのです。
小走りで走れども、行けども行けども到着しない感じ…。
搭乗口に到着してトイレに行って戻ったら、搭乗案内のアナウンスが入りました。
10分ぐらいしか余裕がありませんでした。
これね、身体が不自由だとか、足腰弱っている年寄りだったら乗り継ぎ間に合いませんよ(@_@;)
1本遅い便にすると、時間が空きすぎるし…。
そんなことを考えて飛行機に乗ると、1時間ちょいで新千歳空港に到着しました。
ここでもすぐにエアポート線が出るからと、慌てて移動し、札幌駅には4時前に到着。

はい、雨女の称号を裏切らぬ「土砂降り」でございました(>_<)
折り畳み傘を持って行ってたから、大丈夫でした。
気温も14℃ぐらいだったかな?
松山は27℃でしたが…。

でもこの肌寒さが、札幌に帰って来たと実感させるんですよね^^
ホテルにチェックインして、すぐに待ち合わせ場所へと向かいました。
勤めていた会社に出入りしていた、ヤクルトレディーさんと会うのでした。
私の母と年齢が近く、わが娘のように相談に乗ってくれていたのです。
私が札幌を引き上げる時も、二人で送別会を行いました。
翌日からご主人と旅行に出られるとのことで、二人のうちのどちらかが一日予定がずれていたら
会えないところでした。
ヤクルトさんと楽しく語らい、また会いましょうね…と別れた後、私はいつもの大家さんの店に行っ