Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

ゆとりを持って正解

今日もこの地は曇天で、雨が降りそうで降らず蒸し暑かったです。
…が、6時ごろから雷がゴロゴロ鳴ってて、バケツをひっくり返したように土砂降りになりました。
今は止んでます。
台風が過ぎれば、ピーカンの晴れ間が続くハズが、この一週間は曇天続きでした。
おかしいな?…と思っていたら、秋雨前線のせいなんですね。
来週一週間、降水確率が30~70%の日々が続きます。
ハッキリしない天気で、洗濯物も外に干せませんわ(T_T)
 
ところで我が家は盆休みは無く、夫はずっと出勤してました。
この社宅も、夏休みと有休を取って帰省している人がいて、駐車場がガラガラでした。
世間では盆休みに入り、企業によっては9連休ですね。
帰省する人も居れば、旅行に行かれた方もいたでしょう。
20年ぐらい前だと、目いっぱい休暇を使って移動してましたが、最近は早めに帰宅して、
一日二日は身体を休めて、出勤する人が増えたようですね。
高速道路も昨日から混雑してましたからね。
休みボケしないようにと思うからかな?
良い心掛けですね。
思ったよりも疲れが溜まってますからね。
ゆとりを持って計画立てて正解ですよ。
 
そして、主婦には休みが無いのであった(@_@;)