Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

更にバッサリと切りました

今日は夜勤明けの夫が寝ている間に、昼から美容室に行って来ました。
3月末に行ったばかりでしたが、前回切ってもらった髪型では、うつむくと横の髪の毛が垂れて
来るんです。
視野に入ってイライラします。
結ぶには長さが足りず、耳に掛けると耳が小さいせいで髪が落ちてくるし、ピンやヘアクリップ
で留めても、少し経つとズリ落ちてきます。
長いときは、しっかり結べば良かったのですが…。
垂れてくる髪の毛がうっとうしくて、気になって肩がこるのです。
髪が伸びるまで、とても待ってられませんでした。
 
明石家さんまの娘の、IMARUぐらいの髪の長さになりました。
去年の11月から考えると、40cm以上髪を切りました。
後ろから見たら、この社宅の奥様方も私だと分からないだろう。
頭が軽いのに慣れたから、もう髪は伸ばせませんわ。
 
美容室から帰って、夫に意見を求めたら、何も言いません。
それよりも、食事の支度を早くして欲しかったようです。
夕方4時過ぎに帰宅したんですが…。
 
こういう小さな積み重ねから夫に不満を持ち、つちやかおりのように家を出ることになるわけ
ね…と思った私である(@_@;)