Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

増税に踊らされる?

夫が休みで在宅なので、なかなかブログもUPできませんでしたわ(-_-;)
夫が夜勤の時は、夕方から夜にかけてブログをUPしてますが、夫が休みの時はついつい遅くなっ
てしまいます。
気付けばもうこんな時間ですよ(@_@;)
何やかんやと用事が有るもんでね…。
 
ところで、昼前にちょっと出掛けたのですが、月末の日曜日と言う事も有り、ショッピングセンターは
混雑していましたよ。
特に食料品売り場が混雑していました。
やっぱり、増税前に…と考えますよね。
今日は1リットルのキャノーラ油が198円だったから、それを目当てに来た人も多かったようだ。
皆買い物カゴにキャノーラ油を入れてましたよ。
 
消費税がUPするからと、私も買う予定の物を前倒しにして買ったり、消耗品を買い溜めたりしまし
た。
何だかんだと無駄使いしている気がします。
近所のドラッグストアでは、4月の一ヵ月間で、買い物時に一番価格が高い商品一品を、10%割
り引きします券を配布していました。
3%物価が上がるが一品とは言え、10%割り引いてくれるのだ。
これはお得ですよね。
でもね、このシステムは時期的に今でも行なわれているのだ。
やっぱり3%の値上げですよね(@_@;)
 
TVでは、「増税前の先買い!」などと、消費を煽っているが、踊らされて「買い溜め貧乏」になって
は、いけませんよね。
今回の増税で、あれこれ考えた私である(>_<)