Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

不思議な求人広告

週末になると新聞に、求人広告が入ります。
いつも広告に出ている店が有るんですよ。
そのお店の求人広告には、「働きやすい職場です」と書いてあります。
はて?働きやすい職場なら、なぜ毎月毎週広告が出ているのか?
その店には、この地に引越してきて一度だけ行った事が有る。
夫は、「もう来なくても良いな」と言っていた。
そう、このお店は特別に不味いわけでは無いが、上手いわけでも無いのだ。
何かが足りない感じのお店なのです。
 
アベノミクスで求人募集も増えたが、転勤族の私には関係がない。
潜伏生活も3年過ぎると、社会との繋がりが少なくて寂しいわね。
では、費用を余り掛けずに、何か趣味の集まりは…と思って、調べたが「ちぎり絵」「民謡」
「短歌」などで、食指が動かない。
 
あっ!いつも行くシネコンで、従業員を募集してました。
館内清掃や接客などですが、行こうかしら?
夫は休みが不定期だから、土日も働けるし…。
帰りのバスの時間を、確認しながらの勤務になるわね。
ちょっと時給は安いのだが、交通費が会社規程で支給されるから、よそと同じぐらいになる…。
ただ、働きだすと、肝心の映画を観る時間が取れなくなるのよね(T_T)
 
新年度が始まるまでに何か始めたいが、なかなか見つからない私なのだ(-_-;)