Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

親心

やっと強風が治まりました。
いつものように枯葉が集合ポストの下に渦巻いて溜まっていたので、掃いて来ました。
ゴミ袋大1枚に満タンになりました。
上の畑から、また飼料袋が飛んで来てましたよ。
使ってカラになったなら、ちゃんと始末すれば良いのにね(>_<)
 
ところで、昨日札幌の友達からハガキが来ました。
来月引越しをするそうです。
彼女は私より二つ年上なのだが、今まで一度も引越しを経験せずに実家で生活していました。
私と同じく一人っ子で、お父さんは数年前に亡くなられて、お母さんと二人暮らしでした。
お父さんの具合が悪くなり手術することになり、介護しなくてはいけないから…と仕事を辞めて、
介護していました。
二人暮らしになったのに、なぜ今、一人暮らしをすることになったのかな?
 
私が想像するに、お母さんも高齢になり、結婚していない娘の身を案じ、自分が元気なうちに
一人暮らしをさせようと思ったんじゃないかしら?
いずれ自分が亡くなれば、彼女は一人ぼっちになってしまいます。
そんな感じで一人暮らしになると、寂しさが倍増するから、元気なうちに世帯を分けようと思っ
たんじゃないかしら?
親心ですよね。
彼女の一人暮らしが楽しい物になれば良いな。
そして就職できますように…できれば、素敵な御縁も有れば…と祈ってます。
来年は彼女に取って良い年になりますように(^o^)丿
 
ええ、現代の社会では「適齢期」と言うのは無いのです。
「早婚」の人もいれば、「晩婚」の人もいます。
私もそうですし…(*^^)v
山本リンダだって50歳を過ぎてから結婚しましたし、女優の星野知子さんもそうだし…。
まだまだ諦めることは有りません(*^_^*)
素敵な出会いや御縁が待っているかも知れませんから…(^◇^)