Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

4分の3年の反省

昨夜は「半沢直樹」を見ながら飲んだくれた私。
結構飲みました。
缶ビール500mlを2本、350mlを3本飲みました。
昨日はビールだけで、いつものジンは飲みませんでしたが…。
寝る前に、缶はちゃんとすすいで(ビールの臭いがするから)缶入れに入れました。
ええ、「美しい酒飲み」は、ちゃんと片付けて寝ないといけません
気持ちよく寝ていたのですが、明け方に雷鳴がすごくて起きました。
雨もバケツをひっくり返したような豪雨でしたよ。
7時過ぎには雷も雨も治まりましたが…。
不安定な天気は今日も続くようです。
 
さて、一年の4分の3が終わりましたね。
毎年アレをしよう、コレをしよう…といろいろと考えているのだが、全然何も出来てません。
ここ数年は、一年をただダラダラと過ごしてしまってます
いつからこんなにダラシナイ生活になってしまったのか?
やっぱり結婚して、専業主婦で潜伏生活に入ったからか?
時間に追われる生活でなくなったから、ケジメなくダラダラしてしまうのか?
飲んだくれているからか?
↑これは夕方以降だわね。
 
いえいえ、専業主婦だろうが、潜伏生活だろうが、やる人はちゃんとしているんです。
これは嫌なことは後回しにする、己の弱さなのだ
不用品の片付けをしておかなくては…。
いつの間にか溜まってるんですよね
ついでに、そろそろ小掃除の予定を立てよう。
年末に一気に大掃除するのは、夫が戦力外の我が家では私の負担が増えるのでね。
毎年「小掃除」の予定を立てる。
去年はバタバタ(ダラダラか?)している間に、普通の掃除で終わってしまいました。
残り4分の1年を自堕落に過ごさないようにしなくては…と反省している私なのだ
 
追記訂正
9月だからと思いましたがよく考えると、今月も入れると残り4ヵ月だから、残り3分の1年
でした
飲み過ぎで算数も出来なくなったのか?
いかんいかん、しっかりしなくては…。