Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

梅雨明けました

愛媛県、梅雨が明けましたわ^^
そうよね、先週あれだけ雨が降っていて止んで、甲信越に「梅雨明け宣言」が出てるのに、四国は
まだ…ってオカシイですもの。
湿度は高いし、気温は高いし…もう~身体が溶けそう
ですわよ。
こんな時は外出したく無いですね
先月、社宅全体で清掃した社宅ですが、大雨が止んで一気に雑草が伸びて来ました(>_<)
ちょうど半月になるから、そろそろ草むしりをしておいた方が良いのだが…。
Aさんは一ヵ月半に一回…と言ってましたが、お盆前まで放っておくと、草がボウボウになりますよ。
…って、私がやるとAさんが動かないんだよね
シェークスピアハムレットじゃないが、むしるべきか、むしらぬべきか?
To be,or not to be ですか?
 
ところで昨日、仲良しの向かいの奥様に、御主人が買った回数券の余りを頂きました。
御主人が高松まで往復していた時期が有ったそうで、回数券は4枚綴り、つまり2往復分なんで
すが、片道分余っていて(3枚使用済み)、今月末で期限が切れるそうだ。
向かいの奥様は車を運転して子供らを乗せて移動するので、JRを使う機会が無い。
御主人はもう当分高松に行くことは無いそうだ。
払い戻す方法も分からないし一枚だけど…と私にくれました。
 
貰ったは良いが、ここで考えましたよ。
①払い戻しをしてあげて代金を奥様に渡す。②有難く貰って高松まで行き、奥様にお土産を買っ
て来る。
③夫と共にJRで高松に行って来る。
まあね、私一人で小旅行気分で行くのは楽しいし、特に問題は無い…が、夫を一人留守番させ
て行くのもどうか?…と思ったり。
何せ「うどん県」の高松ですから、夫は「一緒に行ってもいい」ような事を言う。
…が、往復の夫の旅費と私の片道の旅費となると、結構な出費になる。
私としては①か②を選択したい。
皆さんならどうします?
 
「濡れ落ち葉」亭主を連れて、日帰り旅行をするかどうか、悩める私なのだ