Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

「ムーンライズ・キングダム」

今日は蒸し暑い一日でした。
今朝の新聞によると、今夏は西日本は猛暑だとか
寒冷地仕様の体質となった私、ついに今夏は夏バテするか?
気温30℃前後で、33℃未満の気温で推移してほしいですわ
 
さて、昨日は2本映画を観ました。
1本目は「遺体 明日への十日間」を観賞。
2本目は「ムーンライズ・キングダム」を観ました。
 
 
海岸ニューイングランド島を舞台に、12歳の少年と少女が駆け落ちしたことから始まる騒動を、独特
のユーモアとカラフルな色彩で描いたドラマ。
周囲の環境になじめない12歳の少年サムと少女スージーは、ある日、駆け落ちすることを決意。
島をひとりで守っているシャープ警部や、ボーイスカウトのウォード隊長、スージーの両親ら、周囲の
大人たちは2人を追いかけ、小さな島に起こった波紋は瞬く間に島中に広がっていく。
(映画.comHPより抜粋)
 
おっ!久しぶりのエドワード・ノートンじゃないですか?…と思って観ました。
ビル・マーレイブルース・ウィリスも出演しているし、ハズレは無いだろうと思ってね。
…が、ダメだ!この監督とは感性が合わない
過去にもこの監督の「ザ・ロイヤル・テネンバウムズ」と「ライフ・アクアティック」を観賞したのだが、
どうも観賞後に消化不良になってしまいます。
「ムーン…」は「小さな恋の物語」のような感じの映画なんですけど…。
上半期最後に観賞した映画ですが、ちょっと…でした
この映画は、テレビ放送で充分かと思います。
私は来週観賞予定の、「図書館戦争」に期待しようと思います。