Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

フレネミー

昨日休みだった夫、今日はまたまた夜勤に入る。
今週は変則勤務になって、4日に1度の夜勤のハズが、3連続夜勤となりました。
ええ、殆ど在宅してますよ(@_@;)
夜勤だと夕方前から翌朝10時半までしか留守しないのでね。
夜遊びするわけじゃないから、私の自由時間は夕方から夜までしか無いのと同じなのだ。
私は昨日向かいの奥様に付き合って、進学ガイダンスに行って来ましたが、帰ると既に夫は一杯
飲んでました。
予定より帰りが遅かったから、ちょっと機嫌が悪かったです(>_<)
1時間ぐらいね~遅くなっても良いじゃんね。
どこぞの男と密会しているわけじゃなし、向かいの奥様と出掛けているのだから…。
 
そういうわけで夜勤の夫と一緒に、朝の情報番組を見ながら遅めの朝食を取りました。
「フレネミー」について特集してました。
この言葉、何だと思います?
フレンド(友達)とエネミー(敵)が合体した言葉なんですよ。
つまり、友達だと思っていた人が裏では自分を陥れるようなことを言っていた…とか、友達のふり
をした敵を現わす造語だそうです。
 
子供が一生懸命に練習して努力して、サッカーチームのレギュラーに選ばれたら、選ばれなかっ
た子供の母親に「あの子の母親は身体を武器にして、レギュラーを取らせた」などと噂を言いふら
された…とか、いろいろ取材してましたよ。
私などは「暇が有るから、人のことが気になってあれこれ噂したいんだろう」と思っています。
友達のふりをして、陰で悪口を言うような人とは、付き合わなくても良いです。
だから友達がいない人を「人間失格」だとは思いません。
無理して気にいられなくても構いませんもの。
子供の夢を壊すようだが、♪友達百人できるかな~♪…友達は出来るときは出来るし、出来ない
ときは出来ない。
無理に作らなければいけない理由は無いし、群れないといけないことも無いのだ。
 
まあ、私がこういう考え方をするようになったのも、30代に入ってからだが…。
そういう覚めた事を思いながら、番組を見ました(*_*)