Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

恩人の帰還

今朝は晴れていたので、裏山ルートで出勤した夫。
雨が降って来ましたよ。
雨合羽を持って出ましたが、帰りには止んでるか?
 
ところで、皆さんには「恩人」と言える人がいますか?
私には一人います。
私が札幌に住んでいた時に、大学に通うキッカケになった人です。
たまたま派遣会社の仕事で一緒になって、数回仕事した人なんですよ。
その時彼女は某大学の人文学部に通ってました。
ちょうど夜間部に人文学部が出来て、社会人入学制度を利用して試験を受けて合格したという
ことで、そういう制度が有ったことさえ知らなかった私は、彼女にいろいろと聞きました。
当時はまだPCが家庭に普及していなかったから、調べるのは「本屋」頼りでした。
それで本屋の入学案内のコーナーで調べて、1ヵ月ぐらいの間に準備し、試験を受けたのでし
た。
 
私が入学した年に彼女はもう3年生になっていたから、学内でも顔を合わすことは無かったの
ですが、連絡は取り合ってました。
その後彼女は、青年海外協力隊に入り、日本語教師としてインドネシアに赴任、その後趣味
のスキューバーダイビングを生業として、インドネシアで「ブルーパラダイス」という会社を興し
てます。
彼女のダイビング会社は、リピーターや、客が別の客を紹介するほど評判が良いのです(^^♪
興味が有る方は↓こちらのHPをご覧ください^^
 
ちょうど私が札幌を引き払うとき、彼女が帰国していて最後に会えました。
そんな彼女が、3年ぶりに来月帰国するとメールが来たのです。
これはね~私としては、どうしても札幌に行きたいとこですよ。
彼女と知り合ったお陰で、進学を諦めていた私が大学に入学する道筋が立ったのですから…。
それとね、大学に入学した時は派遣社員でしたが、授業で知り合った人の紹介で就職が決ま
ったんですよ。
大学進学は、私の人生に大きな転機を与えてくれたキッカケとなったのでした。
 
さてね、夫を説得しないといけませんわ。
去年の1月は、夫の当直勤務と土日を挟んで里帰りしたから、夫には1日だけ不便をさせた
だけでしたが、今回はね~変則勤務だからね(>_<)
夫の来月の勤務はどうなるか?
勤務シフトが分かるのは22日ぐらいか?
 
ジーナさん、費用は大丈夫なの?」…と思うでしょう?
ええ、この時の為に退職金を残しておきました。
何か有ったときに使おうと考えてました。
いつ使う?
今でしょう!(^o^)丿