Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

「オズ はじまりの戦い」3D吹替版

職場が近くなり、夫の帰宅時間が早くなったので、映画に行くにも時間を計算しないと行けません。
時間でキッチリ交代するので、残業は無いし…。
昨日の帰宅は5時45分でしたよ(-_-メ)
今日は裏山を歩いて行ったから、猪と出会わない限りは5時半には帰宅するのか?
 
「オズ はじまりの戦い」3D吹替版
 
 
ライマン・フランク・ボームの名作児童文学「オズの魔法使い」に登場する、魔法使いのオズがいか
して誕生したのかを、「スパイダーマン」のサム・ライミ監督が3Dで描くファンタジーアドベンチャー
大作。
カンザスのサーカス一座の若きマジシャン、オズは、いつか「偉大な男」になることを夢見ていた。
しかしある日、竜巻に飛ばされて自分と同じ名前の「魔法の国オズ」に迷い込んでしまう。
その名前のために、伝説の偉大な魔法使いと勘違いされたオズは、東の魔女エヴァノラから国を
配する邪悪な魔女を倒してほしいと頼まれる。
救世主として崇められてしまったオズは、財宝と名声を得ることを引き換えに魔女退治の冒険に出
る。
主人公オズ役はジェームズ・フランコ
オズの国の3人の魔女を、ミシェル・ウィリアムズレイチェル・ワイズミラ・クニスが演じる。
(映画.comHPより抜粋)
 
今治では3D吹替版しか上映されていないので、別途3D眼鏡代を400円払い観ました。
日常生活では眼鏡をかけず、映画に行く時ぐらいしか眼鏡をかけない私。
眼鏡の上に3D眼鏡なので、ずれないように3D眼鏡を片手で支えながら観ましたよ。
3Dの眼鏡を外して見たらどんな感じ?…と思い、外して見たら、輪郭が二重三重になってまし
た。
なるほどね、これで奥行きが出るわけね。
でもね2時間余り3D眼鏡を利用していると、目が疲れました。
やはり、通常の字幕版を観たかったな。
声優さんは上手かったのですが、映画は字幕で鑑賞、テレビ放送は吹替え…っていうイメージが
有るのでね。
 
画像がとても色鮮やかでした。
ストーリーは大人も楽しめました。
心優しい女ったらしのマジシャン「オズ」を、ジェームズ・フランコが役に成り切って演じてました。
「始まり…」ってことは続編も出来るのか?
映画は面白く観られました。
ただ3D眼鏡は重いわ(T_T)
個人的には通常の字幕版をお勧めします。
 
さてね、今まで映画の記事を書く時は、gooから写真をコピーしてたのですが、昨日ふとブログを
チェックしたら、「あらすじ」のコピーは残っているのに、写真のコピーが消えていました。
ええ、写真の有ったところが空白になっているんですよ。
昨日は2013年観賞分は、写真をよそからコピーして貼り付けて修正したのですが、去年と一昨
年の映画記事は、写真がスッポリ消えたままですよ。
こんなことになるとは…
明日からまた、チマチマ写真を張り付けて行かないと行けませんわ(+_+)
 
gooのHPから写真をコピーして使われた方、ブログをチェックして下さい。
きっと空白になっていますから…(@_@;)