Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

お騒がせしました

昨日はお騒がせしました。
タイトルに惹かれたのか、訪問者数も普段の倍になりましたわよ(^◇^)
ええ、大丈夫ですよ。
今のところは、離婚しませんからね^^
 
昨日のブログに書いたように、60歳からの婚活が増加しているようですが、数日前の新聞の投
稿欄に載っていた記事を思い出しました。
その方は、関西に住まれている70歳前の女性でした。
まず30代の娘が病気で亡くなり、その5年後にご主人も亡くし、数年前に40代後半の息子も急
逝し、女性は独りになった。
生きているのが辛くなったが、自分の郷里に実姉がまだ元気に暮らしているからと、郷里に帰る
ことにしたそうだ。
結婚して子供が居ても、この女性のように独り遺されることも有る。
「寂しいから」…って理由だけで結婚しても、自分が思うような結婚生活(人生)にならないかも
知れません(T_T)
 
意外なことに義母は、埼玉に一人暮らしをしている実母(94歳)を引き合いに出し、「お婆ちゃん
を見てごらん。子供が居ても結局は一人暮らしなんだから。子供が居ても居なくても関係ないの
よ。」と、子供が居ない私を気遣ってくれた。
そうなのよ、最終的に人間は独りなんだよね~。
私は夫と別れたら、もう結婚することは無いわね。
通い妻通い夫のように、それぞれの縄張りを持ったままで相手と付き合いたいわ。
どうせ死ぬ時は独りなんだから、死体が腐る前に見つけて貰えるように連絡
網を作り、交友関係を充実させておければ良いかな?
…なんてことを考えながら、昨日の特集番組を見たのでした。