Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

いつの間にやら…

今朝は冷え込みましたね~。
こちらは本日の最高気温が4℃ですって…(@_@;)
私が瀬戸内に帰って来て一番の寒さですよ。
私が長年暮らした札幌では雪祭りが始まってますが大雪が降ってるようで、せっかくの雪像に雪が
積もるわね。
大雪が降ると雪像の形を維持するのに雪を払い、異常気象で雨が降った年は雪を足してお直しし
ないといけなくて…雪像を作成された方々は、雪祭り期間中は天候に泣き笑いしますよ。
気温が下がっている年は、ススキノの氷の彫像は澄んでるし、大通りの雪像は雪がキラキラして
綺麗なんですよ^^
いつかまた観に行くことが出来るのか?
 
さて私のブロ友のギドラキュラさんは、只今お引越しの準備中です。
この方は昔のTVドラマや映画などに造詣が深く、特に怪獣映画の特撮物が大好きな方です。
色々フィギュアをお持ちで、一部屋を潰して飾られているそうです。
本やDVDなどの大きさや形が揃っている物は梱包しやすいのですが、フィギュアは形も大きさも
不揃いですから、かなり頭を悩ませながら梱包されていることと思います。
我が家も今月末には「転勤辞令」が出るかも知れないので、思い立って荷物の整理を始めました。
まずは台所の、買い置きの調味料や使い掛けの乾物を見ると…(-_-メ)
 
我が家は二人暮らしなので、容量が多い物は極力買わないようにしているのだが、それでも使い
切れず、既に賞味期限が切れている物が大量に発見されました。
この社宅に越して来て、来月末で丸2年になるが、いつの間にやらこんなに無駄な事をしていまし
たよ(+_+)
いけませんね~、買い置きも一つだけしか買っていないのに、それだけ使う頻度が無い物を、買
っていたわけでね。
「夫が一生懸命に働いている給料を無駄にしていたなんて、何てことを…」
と書くと、 ジーナさんは何て殊勝な奥様でしょう!!!」と思って下さいますか?
 
我が家は毎月決まった生活費を夫から手渡される。
その中から食費や生活必需品や衣料品などを買うのだ。
つまりはもっと「へそくり」に回す金が合ったのに…。
何てことでしょう(>_<)
まだまだ節約できるじゃありませんか(^^♪
ええ、「へそくり」は主に、私の趣味や交際費に回します。
もっと精進しないといけないわ…と誓った私なのだ。