Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

違いは?

日月と夫が休みだったので、ご飯作りと洗濯以外の家事が出来ず、今日は大掃除しようか?…と
思っていたら生憎の曇天(T_T)
こういうときは不用品をまとめるのが良いわね。
明日は「ゴミの日」だし。
 
夫の職場は基本的には、土日祝が休みなのだが、交代で当直勤務に入らねばならず、金土日が
当番に当たると、休みが変動になる。
平日ならば当直勤務が明けて帰宅し、翌日は普通に朝から夕方までの勤務なのだが、金土日に
当ると丸々2日と半日、家に居ることになる。
金曜に当直にあたると土曜の昼には帰宅し、日月が休みになるのでね。
夫を放っておいて動こうかとも思うのだが、仕事が終わって疲れて帰宅したのに、回りでバタバタ
動かれるのは嫌だろうと思い、バタバタしないようにしているのだ。
フフ…妻の愛だわね(^◇^)
 
さて、皆さんは↓この2つの財布、構造の違いが分かりますか?
 

 
                          ↑ 以前使っていた夫の財布
 

 
                         ↑ 先ほど届いた私の財布
 
夫の古い財布は、取っておいてくれと言われ、保管させられてました(+_+)
今まで何も言わないので、明日の「ゴミの日」に出しますわ。
あれは何でしょうね?「捨てるよ」と言うと、「取っておいて」と言うのは(@_@;)
 
…で、二つの財布の違いですが、小銭入れのファスナーの取っ手の位置が左右逆なのですよ。
夫のはノーマルタイプ、私のは左利き用の財布です。
読売新聞で8月頃に紹介されてて、完全受注生産で最低20個の注文が無いと作れません…と
注意書きが有って、注文締切までに13個しか注文が入らなかったのです。
だけど、作ってくれました^^
残り7個は、またネット販売するのかも知れません。
色は茶系統が良かったのだけど、これとパステルカラーの黄緑と2色しか無いので、青色を注文
しました。
 
私は幼少期に、母に右利きに矯正されたのだが、無意識に左手を使うことが多い。
財布も本体を右手で持って、左手でお金を出し入れするので、ファスナー式は使い辛く、最近ま
で小銭入れの部分が、ガマ口タイプの物を使用していた。
「何でこんなにファスナーが使い辛いのかしら?」と思ってて、レジで前に並んでいた人が、右手
でお金を出し入れしていたのを見て、「あれ?」と思いました。
どうりでL時型のファスナーが使い辛いわけだわ…と、そこで初めて気付いたのでした。
ファスナーが上部だけのときは問題無かったのですが、L時型になると下まで下ろさないと開か
ないのでね。
それまで気付かなかった私も、鈍いのですがね(-_-;)
 
さっそく小銭を出し入れしてみましたが、良いですよ~。
ファスナーが使いやすいです。
世の中は、右利き用の道具が多く、左手で右利き用の道具を使うことが多い。
例えばハサミ、右利き用のハサミを左手で使うから、左利き用のハサミが使えない…と言う左利
きの人がいましたよ。
私も今まで、財布を左手で使いこなしていたのだから、わざわざ左利き用の財布などを買う必要
も無いのですが…。
日頃の夫へのストレスが溜まっているのか、たまに無駄遣いがしたくなるんですよ(>_<)
でもね新しい財布、なんか嬉しいですわ。
年末ジャンボの高額当選が、当りそうな気がしてきましたよ(^o^)丿