Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

大雑把な夫

今日も快晴の愛媛です。
昨夜は夫が仕事でいなかったから、ノンビリとテレビを見てました。
夫は刑事ドラマや医療ドラマが好きで、その他の番組は内容によって見たり見なかったりしている。
それでね、久しぶりに「踊るさんま御殿」を見ました(^o^)
昨日は神経質な人と大雑把な人のグループが出場してました。
 
トンチキ夫は大雑把です。
大雑把を通りすぎて「ズボラ」です。
夫の父が驚愕したぐらいのズボラ男です。
以前の記事はこちら↓
 
私は神経質な所も有りますが、「電車の吊革が持てない」とか「店のトイレの戸を開けられない」
って、言うぐらいの潔癖症な神経質では有りません。
 
…でね、夫は箸の使い方が悪く、食事中によくおかずを落とします。
真っすぐに座卓に向って食事をするなら良いが、やや斜めに座り、テレビを横目にダラダラ食事
するので、食事を落とす率高い。
私は「餓鬼の性」でせっかちなので、夫の後から食べ始めて、夫より先に食べ終わります(@_@;)
 
先日、座卓替わりに使用しているコタツにコタツ布団を掛けました。
去年までは、フリースの毛布を使っていたのですが、温まり方が今一つだったから、今年は買い
した。
その布団の色が薄いので、夫の座る位置の布団にバスタオルを取り付けました。
ええ、正解でしたよ。
さっそくおかずをこぼしました(T_T)
特に朝は新聞を読みながら横を向いてご飯を食べたり、ボ~っとしているので、夫が出勤した後
残骸を拾います。
先日は、焼き鮭の骨や身が落ちてました。
 
後ね、洗面所で激しく歯磨きをした後に、あちこちに水が飛び散って床が濡れていてもそのまま
なんです。
夫はスリッパを履かないので、その濡れた所を素足で踏んだら冷たいと思うのですが、そのまま
です。
玄関では靴を脱いで、何故か一度下に足を付けて上がるし…。
段差はせいぜい10cmなのにね。
玄関のコンクリをわざわざ踏まなくても、靴を脱ぎながら片足を上げれば良いものを…。
家に土が上がるし、靴下も汚れると思うが…。
押入れを開けたら開けっぱなしで…。
夫が動くとその後を追っかけて、後始末をしていかねばなりません。
 
昨日の番組に出ていた神経質なタレント、堀ちえみ浅香唯は、トンチキ夫と一緒に暮らしたら、
具合が悪くなるに違いない。
昨日の番組出場者は女性タレントだけだったから、異常なほどの潔癖症坂上忍は出演してま
せんでした。
病的な神経質は困るが、大雑把にもホドが有りますわ。
 
はい、夫が得得うどんで「カレーうどん」を注文すると、ドキドキします。
外出するときは、色の濃い服を着せるようにしています(>_<)
まずは「箸の持ち方」から指導しないといけないか?