Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

今日は水汲みに…

今日は夫が休みだったから、水汲みに行こうとポリタンクを準備しました。
…が、小降りだった雨が土砂降りになりました。
ええ、滅多に出掛けない私が出掛けようとすると、こんな感じで雨に降られます。
ものすごい土砂降りになったので、水汲みを諦めて遅めの朝ご飯を食べに「吉野家」に行きま
した。
貰い物の割引券があったのでね。
朝定食は焼き鮭やハムエッグなどが有るんですね^^
 
…で、帰りにドラッグストアによって買い物をして自宅に帰りました。
そうしたら、雨が止んで晴れ間が…。
結局2時間ぐらい昼寝して、水汲みに行きましたよ。
はい、出てすぐにポツポツ雨が降り出しました。
しかし、水汲み場に着く頃には止みました。
 
水汲みに行ったのは↓こちらです。
 

 
ここの水は甘味が有ってまろやかです。
4リットルの焼酎のペットボトルを11本と、10リットルと20リットルのタンクに水を汲んで
帰りました。
今日は天気が悪かったせいか誰もおらず、水汲みを待つことも無く、すんなり汲むことが
できました。
 

 
                       ↑紅葉はまだまだでした。
 
そして、遅めの朝食と昼寝で昼ご飯を食べる時間がズレ、帰り道に弁当屋さんで「塩唐揚げ」
や「海苔弁当」などを買い、帰宅してビールを一杯飲みながら食べてます。
 
こうして夫の休みが終わりました。
明日は天気も回復して晴れるようで、私は家事に追われます(>_<)
まあ主婦って、どこの奥様方に聞いてもこんな感じよね。
夫が休みならば予定を合わさないといけないし、仕事に行ってくれたら、休みの間の家事が
有るし…。
 
さて、そろそろお風呂を沸かしますか。
主婦は休んでるわけには行きません(-_-;)