Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

ゆるキャラコンテスト

今日も快晴の愛媛です。
秋晴れだわね~^^
 
昨夜の地方ニュースで、今治ゆるキャラ「バリイさん」が、市長さんか県知事さんかを訪ねて、
ゆるキャラコンテストの優勝を誓っているシーンを見ました。
おぉ~、ゆるキャラコンテストが始まっていたのですね。
去年は熊本の「くまもん」に次いで2位でしたから、バリイさんは今回グランプリを狙っています。
私は今治に引越して来て1年半になります。
転勤族がゆえに、後どれぐらいこの地に居られるか分かりませんが、バリイさんを応援するべく
先ほど投票しましたよ(^o^)丿
 
今治桟橋の待ち合い室の隣には、今治観光物産館が有ります。
 

 
  ↑入口でバリイさんがお出迎えしてくれます。
 
こちらでは、今治タオルやバリイさんグッズなど、お土産品を取り揃えて販売しています。
バリイさんと記念写真を撮る人が増えています。
頑張れバリイさん、今年は優勝だわね(^◇^)