Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

気持ち涼しく…

今朝は少し曇っていたのですが、洗濯をして夫と外出。
帰宅後、曇ってて作業しやすくなったので、社宅周りの掃き掃除と草むしりをしました。
明日は台風の影響で風が強くなるのでね。
(冬は朝起きたら「焼き芋焼けるんかい?」って言うぐらいの枯葉が、一晩で吹き溜まってました
らね)
階段を5階から掃いており、草むしりしたのです。
この棟は向かいの棟より周りが広く、私は2ブロックに分けて草むしりをしています。
それにしても10日そこそこでこんなに成長するか?…と思いましたがね(>_<)
 
今日も最高気温が31℃と残暑厳しかったのですが、さすがに夕方には気温が若干下がります。
昨夜は気になっていた換気扇の掃除と、ガスコンロや流しを磨きました。
今まで「やらなきゃいけない」と思いながら先延ばしにしていたのですが、気温が少し下がったの
で、やる気になったのです。
身体は正直な物ですね。
できれば最高気温25℃ぐらいまで下がってくれたら、もっと動きやすいのだけどね。
長年の札幌暮らしで「寒冷地仕様」となった身体ですからね、気温が低い方が楽に動けます。
一番好きなのは11月かな?
最高気温が15~18℃ぐらいが、動きやすくて一番良いですね(^o^)
 
ところで今月末に、社宅の中で1軒転勤することになりました。
転勤する人は独身者なので、代りに転勤して来る人も独身者かな?…と思うのですが。
(夫の職場は3月末の大移動と、9月末の小移動があるのです)
あと半年もすればまた転勤話で、社宅も浮き足立つんでしょうね…。
こうして3連休も2日過ぎたのでした(@_@;)