Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

成長する夫

月火と休みだった夫。
今朝出勤し、やっと私の自由時間が出来ました。
土~月とブログ記事が、地域トピックスに取り上げられた為に、連日2~3千人弱の訪問者が有り
ましたが、やっと落ち着きを取り戻しました。
いやはや、地域トピックスの影響はスゴイですね。
金曜夜に15,000人そこそこだった訪問者が、現在23,000人近くまで膨れ上がりました。
下手なことは書けないわ…と思いながらも、「ケダモノ」記事を書いておりましたけどね^_^;
 
…でね、昨日は日曜の法事の為に、夫の夏用の礼服を買いに行きました。
夫は「上着は着ないで半袖のワイシャツにネクタイして、下だけ礼服のズボンにすれば良い」と言う
のです。
しかしね、この暑さでしょう?
生地が厚いから暑すぎますわよ。
「貴方もいい歳になったのだから、これから先の事を考えて、夏用礼服を持っておいた方が良いよ」
と説得し、買いに行ったのでした。
だってね、これからは結婚式よりも葬儀で着る機会がたくさんですわよ。
夫の両親の親族や私の両親だの、皆年齢が似たり寄ったりですからね。
 
それで、夫が会員になっている「洋服の○山」に行きました。
平日の午前中だから、店内は閑散としており、店員さんがすっ飛んで来ました^^
店員さんが「サイズは…」と夫の身体を見て確認していたので、すかさず私が「AB体の6です」と言
うと、店員さんがビックリしてました。
(やせ形の人はYA体、標準体型はA体、腹だけポッコリはAB体、肥満体はB体です。身長で175
cm前後だと6になります。)
 
ええ、私はその昔、或る冠婚葬祭センターの顧客データー入力のバイトをしてて、貸衣装部のおば
様方にいろんな衣装を見させてもらい、貸し出す衣装のサイズも見せてもらってました。
そういうわけで、サイズは体型を見ると大体のとこは掴めます。
 
何着か着せて見たが、やはり安い物だと「黒色」が違います。
そう礼服って、安物かある程度の品質か、分かりやすいんですよ。
光沢が違うっていうか、織り方が違うっていうか…。
これが30代前半までならば、そこまで気にしなくても良いが、夫は40代半ばなので、あまり安物を
着せるわけにもいかない
 
ええ、どうせ夫が支払うのだから、私は値段に関してはどうのこうのは言いません。
私は「やっぱり、生地がしっかりしてて、スマートに見えるわね」と一言言うだけでね^^
店員さんが「スラックスはアジャスターが付いてますから、今だと真ん中に合わせて着用できますし、
多少の調節は可能です」と言うのですよ。
夫は満足な笑みを浮かべた。
おいおい、これ以上あんたの腹が成長してもらったら困ります(@_@;)
妊娠7カ月目に突入するんかい?
成長するのは、頭の中身だけで良いでございます(-_-)