Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

映画「DRIVE」

昨日に引き続き映画鑑賞、今日はミニシアターに行って来ました。
明日で上映が終わるし、日に1回しか上映していないから、明日見逃すと「千年の不覚」になる
かも?…と思って、雨が降る中を行って来ましたよ(^o^)丿
 
「DRIVE」
 
 
天才的なドライビングテクニックを持つ寡黙な“ドライバー”(ライアン・ゴズリング)は、昼は映画の
カースタントマン、夜は強盗の逃走を請け負う運転手というふたつの顔を持っていた。
家族も友人もいない孤独なドライバーは、ある晩、同じアパートに暮らすアイリーン(キャリー・マリ
ガン)と偶然エレベーターで乗り合わせ、一目で恋に落ちる。
不器用ながらも次第に距離を縮めていくふたりだったが、ある日、アイリーンの夫スタンダード(オ
スカー・アイザック)が服役を終え戻ってくる。
その後、本心から更生を誓う夫を見たアイリーンは、ドライバーに心を残しながらも家族を守る選
択をするのだった。
しかし、服役中の用心棒代として多額の借金を負ったスタンダードは、妻子の命を盾に強盗を強
要されていた。
そんな中、絶体絶命のスタンダードに助けを求められたドライバーは、無償で彼のアシストを引き
受ける。
計画当日、質屋から首尾よく金を奪還したスタンダードだったが、逃走寸前で撃ち殺され、ドライ
バーも九死に一生を得る。
何者かによって自分たちが嵌められたことを知ったドライバーは、手元に残された100万ドルを手
に黒幕解明に動き出す…(goo映画HPより抜粋)
 
ブロ友のfpdさんが絶賛していた本作品を、やっと観ることが出来ました。
もうね、寡黙でクールなドライバー役が、ピッタリのライアン・ゴズリングですよ。
カーアクションがすごかったです。
車が左右に動くのにつられて、つい身体が左右に動きましたよ。
同じ階に住む親子の車が故障して困っているので助けてやったドライバーですが、顔見知りにな
って魅かれあうのですが、若妻の夫が刑務所から出て来るんですよ。
…で、お約束どおり事件に巻き込まれるんですよ。
だけど恩人をも巻き込んで、後半はR15指定が入るほどの暴力シーンが続きます。
困っている親子を助けて去っていく…ってパターンで「シェーン」の現代版みたいな感じか?
 
キャストがイメージに合ってましたね~。
暴力の中に、秘めた愛情が見え隠れする映画でしたね。
キャリー・マリガンがキュートでした^^
カーアクションが好きな方に、特にお勧めします。
運転が下手なトンチキ夫に、技術指導してほしいわライアン(^o^)
あと韓国映画オールドボーイ」や「息もできない」が好きな人にも良いかも?
 
今日は一人、貸し切りで観ましたが、ミニシアター、せっかくの作品をもっと広告したらどうよ?
これからも良い作品が続くんですよ。
「アンネの追憶」とか「トテチータ・チキチータ」(震災後に福島県内で全ロケした邦画)とか、いろ
ろ上映が決まって、来週はいよいよインド映画の「ロボット」が上映されます。
これは早く観に行かねばなりますまい(^^♪