Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

グウタラ夫

今朝は雨降りの愛媛です。
曇っても雨になるとは思ってませんでした。
昨日のうちに布団を干しておいて良かったわ^^
専業主婦になって良かったと思えるのは、天気が良い時に布団干しが出来ることです。
働きに出てたら休日しか布団干しが出来ないし、(布団乾燥機が必需品です)休日に天気が
良いとは限らないですしね。
明日から私は、2泊3日で実家に帰省するので、洗濯をしています。
 
昨日は「夫源病」について、ブログを書きました。
うちのトンチキ夫は、全く家事を手伝いません。
…と言うのも、私が専業主婦で在宅してるから、夫の出番が無いのです。
共働きしてたら、何か手伝ってもらうことも有るんでしょうが。
私が「する」から、夫が「しない」のだと思うでしょう?
違うんですよ。
私が「しない」と夫も「しない」のです。
そのままの状態で放置されてます。
では、頼んだらどうか?
気分が乗らないとしません(-_-)
…なので、8割方しません。
 
「えっ!でもご主人はずっと独身だったでしょう?」と思うでしょう?
はい、可愛いバカ息子の為に、義母が車を片道3時間運転して、夫の部屋を掃除に来てまし
たのよ(@_@;)
(転勤場所が実家から車で3時間内の所ばかりでした)
1ヵ月に1回ぐらいの割合で、自宅を朝出て昼前に到着、掃除して、夕方前に帰って行く…て
感じだったようです。
でもね、基本的に義母も「キレイ好き」では無いので、トイレや風呂を掃除して、掃除機を掛け
るぐらいで帰ってたんですよ。
夫も気が向けば、たまには掃除はしてたようですが…。
私も夫の部屋に、2~3回食事を作って持って行きましたが、ワンルーム段ボール箱が小
積み上げてあり(恐らく引越して来て開けてない)、部屋の隅には綿ぼこりが出来てました。
 
…でね、単身者用から家族用の社宅に引っ越すときに、夫の部屋の荷物を出したら、壁がスゴ
いことになってました。
室内で煙草を吸うから、(夫が住んで5年)壁がニコチンで変色していたのです。
掃除して無いもんだから、ニコチンと埃が入り混じり、ちょうど「松ヤニ」のような飴色になってい
る箇所も有りました。
出る前に管理人さんが立ち会って、補修箇所を指示するんですが、あまりの汚さに「クリーニン
グして下さい」と言われたそうです(>_<)
1kmちょいしか離れていない社宅に引っ越して、7ヵ月で愛媛に転勤になったのですが、その
時に立ち会った管理人さんが同じ人だったので、「あぁ~キレイに住んでますね」とお褒め頂き
ました。
あの夫の部屋を見ていたら、心配になるのも間違いないわね。
 
だからね、このトンチキ夫に関しては、私が「するしない」は関係ないのです。
基本が「ズボラグウタラ」男なんですから。
只ね、自分がしないから、私がしていなくても文句は言いません。
ここは高ポイントです。
世間には、自分がしないくせに妻に文句を言う夫がいますから。
 
あぁ~この週末、私が不在の間に、家が荒廃していなければ良いが…
帰宅してからが戦争なんですよ(T_T)
夫よ、お願いだから一晩良い子で留守番してておくれよ(-_-メ)