Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

夫の生誕地

今朝は雨が降ってましたが、昼からは雨が止み、晴れてきました。
今日は夫と新居浜市にある「イオンモール新居浜」まで行って来ました。
自宅から車で、一時間ぐらい走ります。
 
イオンモール新居浜のすぐ近くに「住友別子病院」が在ります。
この病院は、夫が産まれた病院です。
元々、お義母さんは新居浜で生まれ育ち、お義父さんが新居浜に転勤してきたときに、
お見合いして話がまとまりました。
お義父さんは、その後あちこち転勤しましたが、夫は新居浜で生まれたのでした。
夫も最後に新居浜に来てから、25年ぐらいは経っているそうで、「この辺りに商店街が
在ったのにな~」…と懐かしがってました。
新居浜に住んでいたお婆さんは、92歳になりますが健在で、今は埼玉県に住んでい
ます。
今週は夫の誕生日なのだが、まさか夫が産まれた病院を見ることができるとは思いま
せんでしたよ^^
 
…で、イオンモール新居浜では夫と別行動を取り、あちこち店に入って楽しんで来まし
た。
敷地面積が広いので、たくさんのテナントが入っています。
この近くに社宅が在るので、新居浜に転勤も良いかも?と思いました。
 
…が、しかしね、イオンの回りを改めて見ると、近くには焼き肉店と「しまむら」やドラッグ
ストアがあるだけで、イオン以外には目ぼしい店が殆ど無いのです。
そして、新居浜駅まで結構な距離があります。
長く住むなら、ちょっとこれは不便かも?
やっぱり基本がJR駅がどこにあるか?だわね。
路線バスは本数が無いし、最終時間が早い。
そうなると頼りになるのはJRだもんね。
 
私は不便の中に、何かしら楽しみを見つけて暮らしているのだが、やはり札幌のように
超便利所に住んでいたから、どこに行っても不便に感じるのよね^_^;
だけどね、広島に住んでいるときは最終バスは22時過ぎが合ったのよ。
せめて、21時台までバスが走ってて欲しいな~。
今年は転勤は無かったけれど、2月になると赴任地がどこになるか、ドキドキしながら
生活が、これからずっと続くんだよね(>_<)
どうか次回は、もう少し遅くまでバスが走っている町か、JRの駅が近い所に移動にな
りますように…と願っている私です(^o^)