Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

チョコを「おねだり」される夫

今日は良いお天気になりましたが風が強い。
また集合ポストの下に枯葉が吹き溜まっています。
掃除しておかないとな~。
 
さて先日のバレンタインデーに、夫に「本日のオヤツ」として袋菓子のチョコを持たせました。
夫の職場はオッサンばかりで、生命保険の人とヤクルトさんがチョコレートを持って来たぐらい
でした。
持って行ったチョコの中で、人気が高かったのが「柿の種チョコ」でした。
 

 
 
  ← 柿の種を一粒づつチョココーティングして
    いる物は知ってましたが、このように柿の
    種がクランチチョコのように入っているの
    は、初めて見ました。
    ミルクチョコレートなので、どんな物かし
    ら?と思いましたが、意外に美味しかった
    です。
    大阪のフルタ製菓㈱の商品です。
    写真の商品は200g入りです。
   
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、ブロ友のyumeさんお勧めのチョコを発見。
 

 
 
  ← こちらは兵庫の高岡食品工業㈱の
    商品「コーヒーチョコ玉」です。
    yumeさんがブログで書かれてたよ
    うに、「食べだすと止められなくなる」
    コーヒーの苦味が利いたチョコです。
    辛党の夫が「これ美味いね」と気に
    入って、一気食いしてました^_^;
    こちらは170g入りです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
職場に持って行った「柿の種チョコ」があまりにも好評で、夫は「買って来て」とねだられたとか。
それで今日は、職場用と自宅用のチョコを買って来ました。
ええ、柿の種とチョコ玉と両方3袋づつ買って来ました。
全部で6袋だから「商売ですか?」と聞かれそうな量です(>_<)
飲み屋でチャームにチョコレート出すでしょう?
 
それにしても辛党の夫が、この2種類は食いつきが良い。
昔は甘いだけのチョコレートばかりでしたが、最近は甘さ控え目な物が増えたのね。
値段も300円前後と買いやすいです。
スーパーで見かけたら、一度お試し下さい(^^♪