Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

BSが…

雨が止み、やっと天気回復です。
晴れてくると用事がはかどりますね^^
 
昨日朝、夫が出勤した後は、主婦業を休業しまして、スカパー!で映画三昧でした。
朝から日本映画専門チャンネルで、勝新太郎の「兵隊やくざ」を観て、昼からはキャメ
ロン・ディアスとケイト・ウィンスレット共演の「ホリディ」を観て、夜は深津絵里と妻夫木
聡の「悪人」を観ました。
戦争物から娯楽作品から道徳物へと全く異なった映画を観ました。
それぞれが違ったジャンルだったから、楽しめました。
 
独身時に住んでた札幌では、J-COMというケーブルテレビを視聴していて、ブラウン
管のテレビでもBS放送が受信出来ました。
去年住んでた古い社宅でさえ世帯数が多かったから、ひかり通信可能な電話回線も
引き込んであったし、アンテナが立ててあったからBS放送が観られました。
 
…が、現在居住しているこの社宅はかなり古く(ひかり通信も引き込んで無い)、電波
状況が良くないので、今治ケーブルテレビから配線を延ばし、一般放送が受信出来る
ようになっています。(毎月回線使用料を一世帯辺り、千円弱払わされてます)
本来ならうちも今治ケーブルテレビに加入すれば良いのだが、転勤族なのでいつまで
この地に居られるか分からず、スカパー!に加入したのです。
この社宅は数年先には取り壊しが決まっているため、地上デジタル対策もしないまま
(ケーブルTVの配線使用で観られるから)なので、BS放送が映りません(>_<)
スカパー!で観られるのはCSだけなのです。
テレビのリモコンに、BS切り替えキーが合っても使えない。
 
昨日BSフジで「にあんちゃん」を放送していました。
この映画は長門裕之が出演してる名作映画です。
私は数年前に、名作に力を入れているビデオ屋があり、そこで借りて観たのですが、せっ
かく放送するのなら観たいな…と思いチャンネルを切り替えたら映らず、ここでは観られ
ないことを思い出しました(+_+)
個人でアンテナ立てても、また転勤するのだから…無理。
そうそう、携帯電話でテレビを受信させると、NHKが2波と読売テレビ1波しか映りません。
その他の局は映りません。
それぐらい電波状況が悪い地域です。
だからラジオも特定の局しか受信不可。
災害時に情報がキャッチしにくい所です。
 
BS放送、結構良い映画を掘り起こしてくれるのだけど…
夫はしがない勤め人でございます。
会社に逆らうわけにもいきません。
まぁBS放送が映らないって文句言うのもね~モンスターなんとかじゃありませんから。
スカパー!が観られるのだから、ここは妥協するしかありません(-_-)