Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

行事終了!

昨夜までは大雨の愛媛でした。
私は頭の中で「あしたのジョー」の終わりの歌、「ジョーの子守唄」が流れてました。
♪昨日はぐれた狼が、今日はマットで血を流す、明日を目指して立ちあがれ~っと、段平さんが
番傘を差して雨の中を立っているシーンを思い出しました。
昨日はお昼2時過ぎから雨になり、夜中1時ぐらいまではバケツをひっくり返したように降ってま
した。
しか~し、今朝7時には雨が止み、9時には快晴となりました^^
 
日差しがキツイので、頭上にでっかいブルーシートを張り、バーベキューを開催しました。
中通り雨が降ったりしましたが、シートを張っているので問題ありませんでした。
 
バーベキューは盛り上がりましたよ。
普段朝夕に顔合わすだけの方とも話せたし、楽しかったです。
我が夫も朝10時過ぎに帰宅し、参加しました。
当直上がりで眠かったのでしょうが、職場の男どおしで盛り上がってましたよ。
 

 
 
 
 ←肉を焼いた後、秋刀魚やホッケやシシャモを
  焼きました。
  釧路に友人がいらっしゃる奥様が、わざわざ
  頼んで送ってもらってました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次回はいつやるのか?などとリクエストが出ましたが、さすがにこれからの季節は寒くなるので
開催は難しいかと…
来年春に転勤にならなければ、GW前辺りに開催しても良いかもね(^^♪
夫は酔っ払って、夕方前に帰宅して沈没しました。
宴は7時前まで続き、それから片付けて7時20分頃に解散。
もちろん夫はまだ寝てます。
起きたら「ご飯は?」と聞かれるな^_^;
残りご飯で雑炊でも作るしかないな…
 
ここ2~3日、天候でやきもきしましたが、無事に終わってヤレヤレですよ。
次回はどうか晴れていますように…(*^_^*)