Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

せめて曇りで…

今朝も快晴の愛媛です。
しかし土曜は雨の確率70%となってしまいましたよ(>_<)
多少のことならテントを張って、バーベキューは雨天決行するようです。
 
昨日帰宅した夫は「土曜は雨だって」と言うので、「雨でも○○さんのご主人がテントを
張って決行するそうだよ」と言うと、「雨でもするのか」と驚いていた。
大雨が降って台風並みの風が吹かない限り、決行すると連絡がありました。
 
ところで昨日は、個人の肉屋さんに下見に行きました。
お値段と質の高さで問題なし。
あれこれ聞いて何も買わずに帰るのも何なので、チキンチーズカツを1パック(4枚入り)
とついでに切らしてた「粒マスタード」(メーカー品)を買って帰りました。
スーパーよりも安くて質が良い肉も有るし、今度からここで肉を買いましょう。
晩のおかずでチキンカツを揚げました(^^♪
 
さて当日は4軒で2合ずつご飯を炊いておむすびを握る。
向いの奥様はお子さんをスイミングに連れて行く合い間を縫って、肉屋と氷屋を回るので
私がそのお宅の分を引き受けました。
土曜日は4合分おむすびを握ります。
だから晴れなくても良いから、せめて曇りで踏ん張ってくれ~と思うのです。
今日は昼からキムチとウィンナーを買って来なくては…
前回のバーベキューのときも雨の予報になってて、今にも降りそうな状況下で開催したそ
うです。
今回もそんな感じか?
毎日天気予報を見る度に、ハラハラしている私なのだ(*_*)