Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

小学生以来

どうやら秋晴れも今日までで、明日は雨の予報が出ています。
本当に朝晩が涼しくなりました。
日没も早くなったし…
札幌の中山峠では昨日雪が10cmぐらいは積っていたし、季節は冬に向って行くの
ですね^^
 
さて先月、この社宅の裏庭でバーベキューを行いました。
ちょうど夫が入院していて、私は実家から病院に通ってて、参加できませんでした。
かなり盛り上がったそうで、「今月もやりましょう!」と言うことで、今回はお昼間から
開催することになった。
前回は既婚者宅だけの参加で開催したのだが、今回は社宅全戸に案内を配ること
になり、その案内を作るのを手伝って来ました。
こういう「行事ごと」って久しぶりです。
バーベキューなんて小学生以来だから、もう35年ぐらい昔か?
 
何を手伝えば良いのか要領が分からないので、取り敢えず準備を手伝うことにして、
今日は案内を作成しました。
こういうのを計画立てるのは楽しいですね。
準備は面倒だけど(^◇^)
参加率が上がれば良いな。
我が夫は、こういう集まりは苦手であんまり参加したくないらしい。
人見知りなのかしら?
懇親会も兼ねてるのになぁ~(@_@;)
会社は同じでも職場が違う人もいるのだから、意外と新鮮で楽しくないのかしら?
せっかくの機会なのにな…
夫に「少しは大人になりなはれ!」と言ってみるかな?