Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

好き放題デー

先日受けた健康診断の結果が昨日届きました。
一年間無職で、運動らしい運動もせず、飲んだくれていた結果…
肝機能検査、GOTもGPTも正常値枠の平均値よりもかなり下で、全く問題なし(^^♪
母さんありがとう。強靭な肝臓に産んでくれて…
結果は何も問題なく、来週何年も前から1個ある、胃ポリープの生検結果を聞きに行く
ぐらいです。
そうそうここ3年ほど、徐脈で心電図に異常が出るのだが、これは脈が少ないなりにリ
ズムが一定しているので問題ないそうです。
もともと脈が少なくて、運動しても脈があんまり上がらないんですよ。
心電図では50を切ったりしてますけど、ちゃんと生きてますから…
 
ところで明日から夫は2週間会社を休む。
月曜からは入院だ。
夫の健康診断の結果は、脂肪肝やメタボ気味といろいろありました。
喫煙習慣を改め、酒を減らすように注意がしてあった。
酒に関しては、夫はまだまだ私の足元には及ばないのか?
入院を機に煙草を止めて、酒もほどほどにしてはどうなのかしらね?
まあ入院してる間は禁酒生活ですから良いですが…
昨日も夫に「少し痩せて、太りしろ(太る余裕)が出来たから、禁煙して太っても良いよ」
と言ったら返事をしなかった。
アヘン中毒者と同じく、アヘン窟(くつ)から脱出できないのか?
(若い人はアヘン窟なんて知らないでしょうね)
 
さて今日は夫の帰宅が遅いので、本日は私の「好き放題デー」として、映画のハシゴを
して来ようと思います。
こちらを留守にしている間に上映が終わってしまうから、あちこち行って来ます\(^o^)/
感想はまた明日のブログでUPします。