Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

語呂合わせ

昨日はCM見られませんでした。
夫に「楽しい枯れ草生活」について聞きたかったのだけど…
(詳細は昨日のブログを読んでね)
 
さて、数字の語呂合わせってよくありますね。
葬儀屋ならば電話番号の最後の4桁は「4949」(シクシク)とか、歯医者なら「4618」
(白い歯)とか。
日本人はこういう語呂合わせが好きですね(^o^)
 
ところで私の右足、「くるぶし」の下(足の裏に近い側面)にホクロがあるのだが、ちょうど
何かゴミがついているように見える。
夫はそのホクロを見ると、人差し指につばをつけ私のホクロをこするのだ。
「汚れじゃないんだから、こすっても落ちないよ!」と言うのだが、裸足でいると必ず擦ろう
とする。
「つばは乾いたら臭いからヤメて!」と言ったら、夫は「931」(きゅうひゃくさんじゅういち)
といきなりつぶやいた。
瞬間「?」と思ったが、これは「臭い」ということね…と分かり爆笑した。
 
以前私が、夫がサンダルを履かずにベランダに「足袋裸足」で出て、そのまま部屋に入るか
ら、「猫じゃあるまいし、砂やゴミをつけて部屋に入るからヤメて…あなたは450(よんひゃく
ごじゅう)よ。汚れ(よごれ)だから、今度から450と呼ぶよ!」と言ったことがあるので、覚え
ていたんだわ(@_@;)
 
それ以来、臭い場面に遭遇すると、「931」と暗号のようにつぶやく、馬鹿ップルな私達で
ある。
 
追記
言うまでも無く肉好きの夫は、29日の「肉の日」の広告を、これ見よがしにテーブルの上に
置いて出勤します。
今月31日は「野菜の日」なので、仕返しに野菜料理だけを作ろうと思います^^