Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

新たな使命

やっと雨が上がった。
今年はよく降るな~。
2~3日晴れ間が続くと、布団干せるんだけどな(-_-)
 
さて今日は、多分10時ぐらいには、夫が養母と一緒に帰って来る。
雨が止んでるから高速道路も走りやすいだろう。
昨日は何気にAV・CDラックを移動させたら…裏側に「カビ」が点状に発生
していた。
引越しの時に気付かなかったものか、この家に来て育ったものかが不明。
エタノール」を出して消毒にかかった…が、ここに引っ越すのに安い引越
し屋を使ったせいで、塗装が禿げた箇所が何カ所もあり、札幌から引き上
げて1ヵ月余りの間、貸し倉庫の中で積み重ねられて荷重がかかり「歪み」
が発生していたこともあり、「もう~!お役御免だ!」と廃棄処分を決めた。
 
高さ90cm、幅60cmの物が2個あるのだが、粗大ゴミは隔月でしか回収
が無くて、次回は7月。
これぐらいならばと、先ずネジを外し分解した。
50cm内なら可燃ゴミで出せる。
燃やせる大きさは明日ゴミ出ししよう。
そして残りは…私がノコギリで切断するしか無いな。
「不器用な猿」の夫に任せていては、いつになることやら分からないし…
カビ対策を本格的にしないといけない。
うちは夫がグータラだから、私がちゃんとしないと家庭は成り立たない。
カビ対策という「新たな使命」が発生した(@_@;)