Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

盛り塩溶解

部屋がカビ臭い気がする。
梅雨だからか?
下駄箱の上の「盛り塩」が溶けていく。
何故だかここ数日、盛り塩の外側が溶けだしている。
さすがに昨夜取り換えたから、今はまだ持っているな。
しかし今晩には、また溶解が始まるに違いない。
今までの居住家は、塩がカチカチに固まったことは有ったが、今回のように溶けだ
すことは無かった。
夫に見せると「フフッ呪われてるな」と笑いました。
「うちが仲良いから焼き餅やいて呪うんか?」と言い返すと、「それは知らん」と言わ
れた。
そういうときは「そうだね」と言えば良いものを…
この男、女心が分からんヤツじゃ(@_@;)
 
それはともかく湿気が多いのかな?
いかんいかん、また見えないお友達が憑いてきたわけじゃあるまいな?
…などと考えていたら、日頃の罪滅ぼしか夫が「除湿機を買おう」と言ってくれた。
夫は衝動買いの帝王であるが、私はある程度調査してからでないと物は買わない。
さっそく昨日、某電気店からカタログを持ち帰り、機能とコストと省エネ度数をチェック。
ネットで欲しい商品のレビューを確認した。
本と映画や音楽関係のDVDやCD以外は衝動買いしない私である。
これらの商品は、売れ行きが悪いとすぐに撤去されてしまい、二度とお目にかかれ
ないことが多い(>_<)
 
私ら夫婦はお互いが独身生活が長かったから、普通の結婚のようにあれこれ家電製
品を新調することもなく、持ち寄って生活しています
結婚準備では家電は何も買わなくて済みました。
…が、一緒に生活していると必要になってくる物があるんですね。
数ヵ月前に加湿空気清浄機を買いましたが、今度は除湿機を買います。
あとは冷蔵庫と洗濯機とエアコン(夫が7~8年使用)が故障しなければ、しばらく買い
足す物は無さそうだ(*^_^*)