Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

店探し

夜中の地震ビックリしました。
1時前に寝て、なぜか目が覚めて「今何時だ?」と思った瞬間揺れました。
あれは1時58分だったかな?
ガス元栓、電気ブレーカー…と一瞬頭に浮かんで、隣の夫を見ると「…」と
微動だにせず熟睡中。
我が家は、各々が独身時代に使用していたシングル布団を、そのまま使
用しており、現在もシングル布団を二つ並べて寝ている状態です。
(たまに寝相が悪い夫の、手や足が飛んでくることがありますが)
 
…で、揺れはすぐに治まり余震は無かった。
震度2ぐらいだったのかな?
今朝起きた夫に「夜中に地震があったよ」と言うと、「ふ~ん、震度どれぐら
い?」と全く気付いていなかった。
夫は火事や地震が起きても、気付かずに眠ったまま「あの世行き」になる
確率高いな(@_@;)
 
そんな呑気な夫だが、来週職場で飲み会があり、幹事になったそうだ。
場所探しで頭を悩ませている。
まだ引越してきて2ヵ月が過ぎたばかり…確かにどこに何があるかまだ分
からないからな。
幹事だから、会の進行やスピーチしないといけないし。
夫はそういうスピーチ関係が大嫌い。
先日観た「英国王のスピーチ」のような感じで、気の利いた言葉も言えない。
反対に私は、結婚式の披露宴に呼ばれたら、必ず新婦友人代表でスピーチ
を頼まれていたので、スピーチが苦にならない。
替われるものなら、夫の替わりに行ってやりたいところだが、そうもいかない
し…
 
そして夫は店探しの為に、地域情報誌を求めて本屋へ行った。
「神は乗り越えられない試練は与えない」と、あなたが好きなTVドラマのセリ
フがあったわね。
心して「店探し」しなはれや(^◇^)