Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

歳の差

松山ケンイチ小雪が結婚!」というニュースを見て、「でかした!」と思いました。
年齢差8歳か~。
私の友人も1度目は4歳下、2度目は9歳下の彼と結婚した。
彼女は小柄で童顔なので、9歳年齢差があってもせいぜい3~4歳ぐらい上にしか
見えなかった。
最初に聞いた時は「あんまり年齢が違うと、話しが合わないのでは?」と心配したが
8年経った今も無事に結婚生活継続中。
 
そう言えば、スポーツ選手は姉さん女房が多いですね。
中日ドラゴンズ落合監督、信子夫人は確か9歳年上だ。
落合監督が信子さんにプロポーズしたら、信子さんは「私あなたより年上だから…」
と躊躇したが、監督は「2つ3つぐらい関係ないよ」と言ったら実は9歳上と知り驚いた
が、2つ3つも9つもそんなに変わらないと思ったそうです。
結婚して監督は大成したもんね。
結果、大成功ということか。
 
そして私、夫は2歳年下。
昔の彼は一回り以上年上だったし、年上にしか目が行かなかったのに、何故か夫と
結婚した。
生涯で初めての年下男だわ。
見た目は私の方が若く見えます(^o^)丿
 
私「8歳違っても結婚するんだね~。女は若けりゃ良いってもんじゃないよね」
夫「あなたはどうなのか?」
私「私はするめと同じで、噛めば噛むほど味が出るよ」
…と答えたら、夫に鼻先で「フフン」と笑われた(-_-メ)