Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

さようなら光テレビ

週末は移動していて、携帯からブログUPしていた。
今朝久しぶりにパソコンを使う。
現在使用している「フレッツ光」は、今日の昼前から使えなくなる。
数日間ブログは携帯からUPしようと思います。
…なので、コメントの返事が遅くなるかも知れません。
 
本当に便利な世の中で、ネットや携帯を駆使して外界と接触できる。
しばらくは「案山子のお友達」と語り合う日々(詳細は27日のブログ参照)となり
そうなので、技術革新は有難い。
そして通信手段は、フレッツ光からADSLとなるのだが、海外TVドラマ大好き人間
としては、ひかりTVとサヨナラするのが辛い。
先日、夫の好物「煮込みハンバーグ」を作り交渉した結果、昔契約してたスカパー
の契約を復活させれば良いとお許しを得て、私が直接スカパーと交渉することに
なった。
これは夫の「愛情」か?
いえいえ、自分が連絡するのが面倒なだけ…(-_-;)
 
しかし居住してる人で、スカパー受信者はいるのかな?
週末見たときは気付かなかったけど。
今度の社宅は全戸で16軒しかなく、そのうち居住してるのは13軒そこそこで、現在
の社宅の6分の1ぐらいになる。
 
さて本日休みを取ってる夫を、そろそろ叩き起して大掃除しないといけないな。
夫は私が話し相手をしないので、日月と酒を呑み過ぎて布団にたどり着く前に沈没し
て、ホットカーペットの上で寝てしまっている。
風邪ひかないのかしらん?
さあ「立て!立つんだジョー!」と起こすか…^_^;