Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

和食が好き

昨日は午前中体調不良だったが午後から回復し、無事に食事会を行い、
楽しみました。
久しぶりに人を招くのでちょっと緊張しました。
私の父親はしょっちゅう人を連れて来てたから、夫と結婚したときに「会社
の人を招待してもいいよ」と言ったら、「準備や後片付けで迷惑かけるから、
今はあんまり人を招待しないんだよ」とのこと。
ふ~ん、そうなのか。最近は希薄な人間関係なんだな…と思っていた。
 
でも今、私は働いているわけでなく、札幌から引越して島流しになった感じ
で、人との接触が無く、「人恋しい」状態なので、招待してワイワイ賑やかに
過ごしたいんだけど…
なので昨日は、とても楽しく過ごせました(^o^)/
 
メニューは、キムチ鍋・肉じゃが・ホウレン草の白和え・切干大根の煮物・
ポテトサラダを作りました。
私は洋食や油ものは作るのが苦手なので、本当に田舎料理でした。
でもね、和食の方が手間かかるんだよ。
洋食は派手さがあるけどね。
 
招待した独身男子2名(30代と40代)は喜んで食べてくれたけど、肉食
の夫はやっぱり食いつきが悪かった。
うちはライオン(肉食)とインパラ(草食)の夫婦だわ(-_-;)