Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

それでも人生は続く

地震、未だ治まらず、震度4クラスの余震が続いている。
よくブログに遊びに来てくれている人が、宮城県に居住しているようで
地震後メッセージを送っても返信が来ないので心配している。
避難しているのか、停電してて通信不可なのか、無事なのか?
ネットである程度の情報は得られるが、全部が全部分かるわけでは
無い。
どうか無事でいて欲しい。
 
ニュース映像をみると、どこからどうやって片付ければよいのか?と
途方にくれている人たちが映っていた。
片付けるための機材や、撤去後のゴミを持って行く場所も無いのだか
ら、手のつけようが無い。
無い無いづくし。
私は被害に遭っていないから、想像や推測でしか言えないが、実際に
被害に遭った方々は、本当に怖くて大変な思いをしたに違いない。
助かった命、助けられなかった命、いろいろなことを思うと辛い。
だけど助かった限りは、どんなことをしても生きていかないといけない。
それでも人生は続くのだから。