Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

映画のハシゴ

初めて「広島バルト11」というシネコンに行って来ました。
自宅からバスで15分、JRで40分…結構遠いです(-_-;)
本日はレディスデーだったので、地元でハシゴした時のように、貸切り状態でなく、館内は賑わっ
てました。
そうそう、映画館はこうでなきゃ(^o^)
 
観た作品は「ヒアアフター」と「RED」
どちらの作品も「当たり」でしたね。


 
まず「ヒア…」は、私はすっかり勘違いしてて、何か聞こえた後?かいなと思っていたら、ヒアは
HEREで、「来世」という意味でした。
霊能力とか超能力とか、凡人からすると「いいなあ~」と思うけど、当人にしたら必要な情報の
ならば良いが、知りたくない情報も分かってしまう。
そういう日々を過ごしていると、精神に異常をきたしてもおかしくない。
相手としては、自分の情報がダダ漏れしてるわけだから、気味悪いことこの上ない。
イーストウッド監督の前作「グラントリノ」も、「お~こう来たか!」というエンディングでしたが、
「ヒア…」も明るい未来を感じさせるエンディングでした。
 
 

そして「RED」は、豪華メンバーが集結し、ど派手にドンパチを繰り広げるアクション映画。
マルコビッチのイカれた親父ぶりに、ヘレン・ミレンのスナイパーは必見。
ダイハードを思い出させる、アクションシーンをこなしたブルース・ウィリス「やるな!」と思い
ましたよ。
御大アーネスト・ボーグナインもちょい役で出てるし、ストーリーやキャスティングも外れなし。
是非是非、大画面でお楽しみ下さいませ(^◇^)